2010年2月28日日曜日

moog


前に買ってずっと見てなかった
ストーンズのDVDギミー・シェルターを見た
前にテレビで見たヤツより映像がキレイになってる気がする
60年代最後のでかいイベント。暴力と平和
ピースの幻想。
ストーンズは格好いいけどね。
マディソンの映像もいいし、未公開シーンも楽しい
ティナターナーとアイク楽屋裏とか。
そういえば6人目のストーンズ、イアンが時々出てた

で、ギミーシェルターにムーグが映っていたのである。
モジュラータイプのヤツ。
今はモーグって言うみたいだけど
僕らはムーグって呼んでいた
凄く欲しかったミニムーグは当時58万位だったので
手に入れたらっていう妄想で楽しんでいた。
今の事務所に引っ越したときに
隣の部屋に挨拶に行ったら
中古キーボードの並行輸入販売をやっている
フランス人がいて、部屋にプロフェット5や
アープやポリムーグなんかが置いてあって興奮した
あこがれの楽器に囲まれたわけだ。
囲まれたって言うか玄関先で眺めてただけだけど。
ミニムーグはなかった。確かタウラスもあったなあ
ポリムーグは昔、250万位じゃなかったっけ?
写真は数年前にミニシアターか何かで
やってたMoogのDVD。
映画は忙しくて見に行けなかったが
タワーでDVD見つけて購入
おまけが色々付いている。バッジとか
キーホルダーとか前出のモジュラータイプの
組み立て紙模型セットも付いてる
肝心のDVDはまだ見ていない。笑
近々絶対に見よう!!
ムーグ好きだから、ムーグ風のプリントで
Tシャツとかバンダナとか作った事もある。
全然売れなかったけど。◯| ̄|_