2010年2月18日木曜日

仕置人


藤田まことが亡くなった。
てなもんや三度笠である。
小さかったので微妙にしか覚えていない
当たり前田のクラッカーは不死身のはずだった。
はっきりいうと、あまり好きではなかった
はぐれ刑事は見た事がないし、必殺シリーズも
最初の仕掛け人・林与一・緒形拳のものが
好きだったので、子供ながら
藤田まことのせいで、仕掛人が変わったと思って
ちょっと憎んでいた。仕掛人は仕掛け人のはずが
仕置人とか助け人とか仕留人とか
どういう事なんだ?とも思っていた。
その後、高校生くらいの時仕置き人を見て
やられてしまった。もうファンである、山崎努の。
そこからはたまに、仕事人を見るくらいで
藤田まことからは離れていたが、ある日偶然
実家で見た、剣客商売にはまった。
はまったといっても、3回くらいしか見ていない
なにせ、ここ十数年テレビは23:00~01:00くらいしか見ない
しかし、アレはよかった。藤田まことがよかった。。
必殺仕置人と剣客商売はもう一度見たい。
合掌。