2010年2月14日日曜日

DUB IT行ってきた


DUB ITに行ってきた。
リクルマイを見に。
時計仕掛けのオレンジ、グリーン版みたいで可愛かった
ステージングもヨカッタ。
レゲエのイベントはここ十数年、
大川氏がやってるイベントくらいしか行ってないし
レゲエの新譜も全く聴いていないので
殆ど浦島太郎である。
昨年、近所であった、スカのイベントに
行ったときは、来てる子達の多くが
ポークパイに細身のスラックスという
懐かしいスタイルだったので、
ちょっと新鮮で楽しかった。
一昨日のは、えーと何て言うんだろう
ナチュラル系っていうのか?
つば付きのニットキャップ多し
90年代のネオヒッピー風の子が多かった
昔ムーンによく溜まってた子達を
今風にした感じ?
リクルマイちゃんはそういうイメージがないので
これまた不思議である。おまけに
かかっている曲はそれほど両者大きく違わないのに。
あ、出演バンドが違うのか。
んー考えるの止めた。
とにかく久々にハコでレゲエ堪能。
先日、This Is Englandを見たせいもあって
今日はレコードの整理をちょっとだけした
この間予約し直したVestaxのSpinも
どこかに置かなきゃいけなかったし。
というわけで整理しながらスタワンとか
1日レコードで聴いた。
デジタル楽だがアナログもイイ。。
写真は今日聴いてたヤツ。