2010年2月24日水曜日

Alice in Wonderland3


Alice in Wonderlandが早く見たい
日本は4月公開。
子供の頃好きだったのは、MadHatterのお茶会シーンである
ポットから注がれるアレが、異常に美味しそうで
読んだ後はいつも隣家の伯母の家でコーヒーを飲んでいた。
絵本のは紅茶に見えなかったので、コーヒーだと思っていたのだ。
それと、伯母の家に一々行った理由はそこに、マーブル模様の
ちょっと怪しい感じのカップがあったから。
ウチには普通の花柄しかなかった。
色んな形のポットがあればもっと楽しめたはず。
とにかくMadHatterと3月ウサギのシーンは楽しみだ
MadHatterは、やはり日本語で書いてはいけないのか?

写真はイギリスにあるリゾート、ブラックプールの
Blackpool illumination。毎年8月〜11月までやってるみたいだ
アリスは2006?かな。
ここも、かなり可愛いので、いつか行ってみたい。

ん?そういえば、20年くらい前、原宿ラフォーレの裏あたりに
何かあったなあ、不思議な国のアリスがいるファッションビルみたいなヤツ
なんだっけ?あれ。。