2010年2月23日火曜日

資生堂のDVDを検証してみた


ひつこく資生堂DVDである
どうも偏っている気がするので、どの銘柄が多いか数えてみた。
全167本で、なんと男性化粧品が48本もある
(*  ̄ʌ ̄)ンー・・おかしい。大体あの大人気だったタクティクスが
1本もないのにブラバスが13本ってのは異常だ
アウスレーゼも新参者にしてはやけに多い
女性物もかたよっている同じく新参者のレシェンテも9本。
ヌーダがゼロなのに。。企業内の力関係とか疑ってしまうね。
不老林のCMなんて見たくもないのである
小林麻美のマイピュアレディーが見たかったのだ
母に頼んで化粧品屋に聞いてもらった時は
既に大判のポスターは無くて
販促用の厚紙(天井からつるすモビールタイプ)を
部屋に飾った。ピンクバージョンでOLの格好したヤツ
マイピュアレディーのシングルも買った。
小林麻美本人が唄っていると信じて買ってきたレコードは
尾崎亜美だったので間違ったと思ったが、
取り替えに行く勇気がなかった。
ほんと勇気なくてヨカッタ。
松本ちえこもスゴイ人気だったのだ。
オールナイトニッポンのCMでガンガンかかってた
これ選定したヤツは、あのブームを知らない55歳以上か
ママが厳しくてラジオもテレビもほとんど知らない
家庭の子であろうと断定!ってくらいこの2人が
入っていない理由がわからん。版権か?版権なのか?
若いからって理由も無しね。ヌーダが入ってないから。
あ!思い出したクリスタルキングが唄ってた
蜃気楼のヤツもない。えーと。。ニューナツコだっけ?
全く13本もブラバス入れる意味がわからん。

以下のリストを見て検証して欲しい
ブランドのみで品名は書いてない物もある
(横に数字が入ってないのは1本ってこと)

キャンディトーン口紅
香水
シャーベットトーン口紅
ファッションベイル:2
ビューティーケイク
ドルックス:6
カーマインローション:2
チェリーピンク口紅
スペシァル口紅・プレスドパウダー
ベビー化粧品
口紅
サンオイル:4
スペシァルナイトクリーム:4
リップカラー
ビューティーケイク:3
クリームパクト
ピンクパウワウ口紅
オーデコロンモア
ラブインカラー口紅
ナチュラルグロウ:5
オリーブデオドラント
シフォネット:5
アクエアビューティーケイク:4
クインテス
クリームリンス
ベネフィーク:9
ナツコ:2
サイモンピュア
アイメイクアップ化粧品
化粧用具
サマー化粧品
パーキージーン:2
ルアリップカラー
フェアネス:5
ティアラ
リバイタル:3
バスボン
サンフレア
エリクシール:6
サンズパクト
プロチア
インテグレート:3
フェアウィンド
レシェンテ:9
ヘアメーク
シャワーソープ
プルミエ
サクセス:3
海と太陽の恵みで洗うボディーソープ
HGハードムース
マシェリ:2
アネッサ
アクテアハート:2

ドルックス男性化粧品
MG5:9
男子用化粧品:3
ギャラック:3
ブラバス:13
ヴィンテージ
アウスレーゼ:7
薬用不老林:2
ギア:2
ゼファ
メンズスタイリングムース:2
アレフ:3
パラディム

オリーブ石鹸
石鹸:2
企業広告:3