2010年12月31日金曜日

AppleTVをAQUOSに繋いでみた


先日実家からAQUOS LC-40LX3を買ったという連絡があった。
例のエコポイント締め切りの駆け込み購入である。。
前にも書いたことがあるが、Mac miniと昔のアクオスは相性最悪だった
一生買わないと思っていたが、実家が買ってしまった。。
まあ、最新の物は大丈夫なのだろう、しかもminiじゃなくてAppleTVだし
というわけで、AppleTVを持ち帰って検証してみた。
普通に問題なく映る。ただしYoutubeを見ながらiPhoneの
コントローラーアプリを使っていると時に一度固まった。
たまたまなのか、やはり相性が悪いのかはわからない、
そのときは戻りが悪いので、リモコンを押したりiPhoneの方を押したり
色々やっていた。再起動かけたりして面倒だったので、その後は
そういうちょっと無理矢理な使い方をしていない。
2、3日中にさらに検証してみようと思う。
そういえば、付属のリモコンを忘れたので、iMacに付属している
白いリモコンを従兄弟に持ってきてもらって代替えにしたが全く問題なく使えた。
よかったよかった。。