2010年12月5日日曜日

Dual Boot iOS4.1 / Android2.2


iPhone3Gにアンドロイドを入れてみた。
iPhone3G (iOS 4.01)をPwnageTool4.1.2を使ってiOS 4.1で脱獄
(その際、DFUモードに入るためにRedsn0w 0.9.6b3を使用)
Cydia以外はiFiles, MobileTerminal, Bootlaceのみをインストール
その後Bootlaceを使いiDroidをインストールという手順。
Androidを立ち上げて電源を落としたり、iOSの電源を落としたりってのは
すぐになれるが、未だにiPhoneの再起動をするのが何か嫌な感じだ
Androidを入れた後はホームボタンと電源を長押しするとOS選択画面になるのだが、
このタイミングが・・・適当に離すといつもConsoleで立ち上がってしまう
最初は訳がわからなくて戸惑った。
しかし使いづらい。。。というか入れる必要はないなあ。楽しいけどね。
私の場合はどうやってもWifiに繋がらない。会社のも家のも。。
ネットワークを非表示にしていると接続してくれない。表示にした場合は
接続してくれるが、ネットには繋がっていない。。というわけで、
メール設定も出来ないし、そういう意味では遊べない。
今後のアップデートに期待する。(家も会社もAirMacである。Fonで試すかな)
しかし3Gはいいなあ色々出来て。。やはり遊ぶには最強である