2011年1月1日土曜日

Jack Rabbit Trading Post


あけましておめでとうございます。卯年。。
年賀状にも使った、この看板。。
Jack Rabbit Trading Postはアリゾナのルート66沿いにある
たしかフリーウエイとルート66が交差する辺りかなんかにある感じ?
4人くらいでテキサスからLAに車で行く途中で寄ったのだ。
ルート66は古いモーテルなどあるのでちょっと寄ろうと思っていたが
ジャックラビットを見つけたのは偶然だ。ドライブイン。。というか
土産物屋。なにか楽しい物が色々あった、ステッカーやキーホルダーや
パッチ。。他の店であまり見ないような物も置いてあった気がする。
線路か何かの脇だったか?とにかく楽しい場所だ。そしてこの辺りは
変なモーテルがそこここにあって、楽しい。入った事はないけどね。
えーと、ティピのモーテルや宇宙船みたいなレストランや何か。。
ちょっとフリーウエイを外れるとネイティブアメリカン居住区などもあって
広大な自然が広がっている。スカンクが居たり。。。。
旧フリーウェイなどを走ると夜は満天の星だ。。アメリカは広い