2010年12月26日日曜日

The London Punk Tapes


コレも先日タワーで入手。アマゾンでは高値になっている。
しかし、テープって言うのは、何かいい響きだ。
CDと違ってテープには、何故かラベルの書き込みやフレームをマジックで塗ったり、
シールを貼ったりっていう自分風のカスタマイズをしてしまう。
アナログってことで、ライブなニオイもするし、入れ替え時や探す時の
ガチャガチャいう音も素敵だし。
最近はiPodが主流になったのでアレだけど、車でCDを聴くってのが
ダサくて許せなかった。車でのCDってダサイと思う。
何かわからないけど、私は車でCDを聴いたことはない。。
車はやっぱりカセットテープかiPodか8トラックだ。
というわけで、これは発売元がバルセロナである
Jordi Vallsのパンクテープ9本の思い出や解説と写真、スクラップなどの
コラージュ。。の用な気がする。w
テープをとった当時の記録と言うか雑記は英語だが、はじめに・・・的な
ところはスペイン語なのでよくわからない。
テープっていうだけでつい買ってしまう人にはいいと思う!
76&77のスクラップもいい感じだしね。
欲しい方は渋谷タワーへ