2010年12月16日木曜日

Luk Thung !


昨日のタワーはよかった。かなり。。アニメと漫画の問題もアレだけど、
皆、タワーを守りましょう。。
何年か前の輸入盤禁止みたいな時は、相当憤慨したモンだ。
アレはいったい何だったのだ?
というわけで、本もCDも大満足だったわけだが・・・・・
何で買っちゃったかなコレ。
もちろん試聴した。1曲だけね。1曲目は何か面白いんだよなあ。。
でもタワーでは買う気満々で、買う言い訳を探しながら聴いてるからね。
悪くはないんだけど、もっとファンクな感じを想像してたから。。
ファンクと言うより、かなりな歌謡曲ぐあいである。
ルークトゥンってのはタイの歌謡曲である。演歌みたいな感じ?違うか・・・
まあでも聴いてると、カオサンロードの屋台でご飯食べながら
ビール飲んでるみたいな気分になるのでいいかもね。
う〜んタイに行きたくなってきた・・河野は明日からインド・タイだ。
オレも行きたい。。。

ところで何かこういうの流行っているのか知らないが
イベントをやったりしているみたいである22日にもサイアムっていう
気になるCDが発売になるみたいだし
あとタイ・ファンクシリーズも写真のモノ以外に
2枚出ているようだ。。ちょっと欲しいなあ。
なんと言っても写真がいけてる。センス良いなあ。
タイ人はかなりセンス良いからなあ