2010年12月23日木曜日

Thai Music


今日辺りから旅ネタに移行しようかと思っていたが
予約していたThe Sound Of Siamが届いたので・・・・
ジャケットとか可愛い。こういうの見ていると7inch買いたくなる。
内容は・・・雑多だ。わざと絞ってないのかも知らん。
個人的には過去に入手したThai Beat a Go Goの方が好きである
ただし、そっちもジャケはVol.1が素敵だが、内容はVol.3かな
1はタイらしさがほとんど出ていないので。。。
3は当時のタイのテレビ番組に使われていたような感じの曲が多い気がした。
チープなサントラのイメージ。。
タイボクシングって曲は、倉田保昭あたりが主演で出てそうなそんな感じ
Youtubeで見られる。ブルース・リー・ブームの頃の曲かなあ。。
ちょっとマイク・レメディオスの歌うドラゴン怒りの鉄拳風だったりする。

しかしタイのレコード屋って考えたことなかった。行ってみたいが
もうアナログ盤は売っていない気がするなあ。

追記、今怒りの鉄拳聴いてみたが、燃えよドラゴンの方が雰囲気と思う