2010年12月10日金曜日

ゼロ・ハリバートン


インドで買ったばかりのPowerBookG3の液晶を壊してしまい、
修理費用10万円です。って言われたことがある
10年くらい前だ。写真のコンピューター・ケースはそのころ買った。
当時はゼロに凝っていて、重いけど何でもゼロみたいな感じだった。
写真のようにダサいストラップが付いている。当時は外していたが、
7,8年前、NYのアップルストアで2人くらいストラップ付きでゼロを
持っているのを見た。1人はノーマル。もう1人はストラップに
パッチやステッカーを貼りまくって自転車で来ていた。
サイバーパンク!!スノウクラッシュ読んでいたし、やられてしまった
要は持つ人となり。。雰囲気である。
ノーマルでもカスタムでもイイのだ。かっこよかったらね。
そう言えば、お洒落=カッコイイ  ってのは成り立たないのである。
お洒落でもカッコ悪いやつは本当に多い。逆もまた真。

というわけで、重すぎるため、今や全く持たなくなってしまった
ゼロのケースを何年かぶりにストラップ付きで持ってみた。。。
ステッカーの貼り方が、我ながらイマイチである。w
どーにかしなきゃ。。。。NYのギークは格好良かったなあ。