2010年12月24日金曜日

True Grit - 勇気ある追跡 - コーエン版全米公開


こういうのを虫の知らせというのである。。
本日クリスマスなので、何となくtwitterのアイコンをジョン・ウェインが
エナジードームをかぶっているやつに変えた。。理由はエナジードームが赤くて
ちょっとサンタみたいだったから。。
ジョンウェインと言えばってほどでもないが、ハイジファンタジーの
正義の味方ジョンウェインってのを思い出した
正義の味方と言うか足長?デカ足?
そうそう、ジョンウェインは体がでかいから馬に乗っても足が地面に
着いちゃいそうだって、淀川長治が言っていたっけ。
音は持っているけれどハイジ〜のPVを見たくなったのでYouTubeで探した
なかなかいい感じである。。いい曲だしお洒落だ。
ついでに歌詞も見た。フムフム、、途中でルースターって歌詞が出てくる
ルースターってのはアレだ、勇気ある追跡のアイパッチしてる保安官の
名前だ。。私はジョンウェインというか西部劇が異常に好きである。
マカロニウェスタンは子供の頃、汚らしくて嫌いだったので(今は好き)
ハリウッド一辺倒である。。ジョンフォード!!まあいいや
で、勇気ある追跡をコーエン兄弟がリメイクしているってのを思い出して
調べたら。。。なんと明日からアメリカ公開!!まさに虫の知らせ
で、ルースターってのはニックネームだった。ジェフブリッジズ主演。
マットデイモンも出ている。日本公開は来年3月。。
昔、タイでジョンウェインがプリントされた素敵なユーズドTを
購入し、ホテルに忘れてきたのが悔やまれる。。。
だが、代わりにいいものを発見した。。今度教える。。