2010年5月13日木曜日

iPad海外ではSIMフリ−?





今回、日本で発売されるiPad+WiFi+3G、
SIMロックがかかっているため海外で使えないとジョブズに
メールしたところ、海外のSIMは使えるっていう
返信が帰ってきたようだ- Mobile in Japan
(繋がりにくくなっています。キャッシュはここ

最近はWiFiが使えるホテルが増えたとはいえ、やはり
まだ環境は厳しいから、どこでも自由に接続するため
値段の高いローミングではなく現地のプリペイドを使いたい。
Binduがよく行く国だとタイあたりは、すぐに対応しそうだが、
インドはどうなんだろう、前回はAirTelのプリペイドで
通話は出来てもパケット通信できなかったから。。。
やはり、iPadに限らず、携帯電話は海外ではSIMフリーに
するべきである。
海外進出とか言ってるなら必要だと思うが。
iPadがそういう事ならば、6月発売の
新型iPhoneも海外SIMフリーなのか??
もう日本国内でSIMフリーなど、どうでもいいのだ
それは、回線やサービスがいい方がウレシイが、
それよりも海外だねやっぱり。

まあでも、SIMロックを個人で外すって言うカスタムな
感じも魅力だ。改造ってのはドキドキする。
twitterでも呟いたが、昨日、中西俊夫氏のプレデターシンセ見て
G-Shockとmonotron使って、阿呆なものを作った(写真)

追記・海外から来た旅行者の事を考えてなかった。スミマセン
国内SIMフリーの問題と海外の携帯に日本のSIMを挿すってのは
別かどうかよくわかんないけど、プリペイドはもっと充実させるべき

iPad到着まであと11日