2010年5月31日月曜日

iPad用に裁断機購入




裁断機買った。というか、予約した。
iPadで本を見るのは、かなりイイって事がわかったから。
会社には大量の雑誌&旅行ガイドブック&資料本がある。
年に何回か見る物もあれば、2年に一回、全く見ていない物もある
でも捨てられない。あ〜アレがあればぁぁぁああ〜〜
ってことがあると思うからである。執着って言い方も出来る
はっきり言ってかなり邪魔。

電子化も考えたことがあるが、電子化しても
Macいちいち開けて見ないし・・・

しかし、iPadの登場で事態急変!
もう電子化である。電子化だ電子化!!
スキャンしてオートメータ使って自動でファイル番号ふって
フォルダにまとめてZIP圧縮し。
iPadアプリのi文庫に放り込めばOK!!

というわけで、業務用裁断機購入。写真の物じゃなくて
コレ。A3、400枚37mmの厚さまで切れる。
今なら72%offで40000円が11111円である
多分、裁断機業界にもiPadバブルが来ているのだ
当然予約待ち。

でも、きっとコレは切るのもったいないから、
とかって言いながら、書物の山は無くならない。
まあでも、減るね。確実に