2010年5月22日土曜日

ガラスの林檎




子供の頃、アラジンと魔法のランプか、シンドバッドの冒険で
お腹をすかせた主人公が、リンゴの木を見つけて大喜びし
実をもいでみたけれど、それはガラス製のリンゴで、
食べられず、がっかりしたが、あまりの綺麗さに、
懐にしまっておいたところ、後に宝石だとわかった
というような話があった。
アラビアンナイトは大好きで何度も読んだ。
思い返してみると、多分ガラス製のリンゴではなく
様々な種類のガラス製の果物がなっている果樹園
だったかもしれない。
色や形や質感を想像してうっとりしていた。

昨日東急ハンズでiPadのスタンド用に
カードホルダーを買った。600円位?
縦置きにした時は、軽い揺れで倒れそうなかんじ。
まあでもいいや。

海外では既にiPadの発送が始まっているらしい。
私のはまだ、出荷準備中だ。
もしかして、ホントに24日までに来るかも。。。