2008年2月28日木曜日

Boot Campを使ってみた


Boot Camp 使ってみました。
Binduも本格的に会計にPCを使うことになり
久しぶりにWindows導入。
HPとか、Dellとかの選択肢はありましたが、色々考えた末、
MacにBoot Campでパーテーション切って
Vistaを入れることにしました。
用事で今朝秋葉原に行ったところ、
昨晩発表になったばかりのMacBookが売っていたので
即購入&パラレルズ&250GBのハードディスクも購入。
仕事が終わってから、ハードディスクを250GBに入れ替え、
セットアップ開始。
うちの会社は初Leopardです。。が楽しむまもなく、
Boot Campのセット、既に買っておいたVistaをインストール
・・・???えーと、フォーマット?
フォーマットしていーのかなー??取りあえずOK!
無事インストール終了、そしてさらに買ってあった、
会計ソフトをインストール。と簡単に書いていますが・・・

もうイヤです、Windows!!なんて言うんですか?
小さな親切大きなお世話って言うの??
98時代にとにかく小さいのが欲しくて、私もbindu-Bも
VAIOを持っていた時代があった、その頃も結構うざったいねえ、
なんて言ってた物だが、ちょっと、ひどくない?うるさくない?
まあ、色合いとかアイコンが嫌いってのも腹立たしさを、
盛り上げているのですが、まあまあ、それは好みって事で、
でもねえ、これってどうなんです??アメとムチ的なダイアログが
息つく暇なく襲いかかるわけですよ!
しかもVistaになったのに相変わらずなガリ版刷りフォントで!!

まあでも常々、Yahooのトップページとか、
某有名雑誌サイトとか、ドンキホーテとか
あんなに、ごちゃごちゃで、よく見る気になるな〜どうやって、
必要な情報を簡単に素早く見つけるのだろう・・と思っていましたが、
みんなコレで訓練しているのだな。ビリーじゃなくて
ビルズブートキャンプ!広告は神様です。。
慣れましょう、訓練しましょう!!

もーマウス挿したくらいで、
いちいち新しいデバイスを云々いうなーーー!!

Winて隣に住んでる富士真奈美なかんじ。。フフ、若者にはわかるまい。
まあ、私はセット係なだけで使うのは、経理ですがね。。
写真は関係ないけどちょっと気になるレゴ型MP3プレーヤー
しかしパラレルズの使い方が今イチよくわかりません。