2008年2月25日月曜日

The Bongolian


日曜日に久しぶりにタワレコ行ってきた。
2ヶ月ぶりなので、色々と買ってしまい・・・・・

5Fにて念力で円盤がキーボードを
動かしている風な、イカしてイカれた
ジャケットのものを即購入!
聴かずともいい物はいいのである!
その後4F,3Fえーーー1Fにも発見!
オススメ過ぎなヤツを購入してしまったらしい。。。
微妙にショック!!マスだったら・・・・
気になってしょーがないので、
1Fで店を出る前に恐る恐る試聴。。
ん!購入正解
この方あとで調べたら
すでに2枚アルバムを出しているじゃない、
聴きたかったのでそっちもアマゾンでポチした

しかしあの紙ジャケット再発というやつは
どうにかならないものかしら?
イミもなく、買ってしまいそうになること多々。
このまま一生出ないような気がして的な
恐怖を利用してるっていうんですか??
まあ、オンラインでは買えると思うのだが、
DRM問題をどーにかしてくれないとイマイチ
買う気にならず

CDなんて無価値と思っていたのであるが、
アマゾンとかで欲しいCDを探す・廃盤
みたいなことが多く、オークションチェックすると
3500円とか6000円とか1万円とか。
いまやアナログレコードより高いCDが続々登場!

昨日も曲をリミックスするのにレゲエの
バージョンが(リズムトラックのこと、まあカラオケですね)
必要になり探したが、古いバージョン(80’s)
まったくなし!どういうこと?
バージョンは必要でしょ!あ、、みんな7inch買うのか。。
んんん、数年前からオークションに出そう出そうと思いながらも
写真を撮る&アップが面倒でずるずるしていた、
場所とってショーがない、ダンスホールレゲエのアナログ盤。。
なにか、意味が出てきた感じ??だってないんだよ、バージョン!
ていうか、バージョンなんて普通必要ないしね、やっぱ売ろう!
バージョンは必要な分だけ自分でレコードをデジタル化しよう。

写真は前出の円盤ジャケットと
こっちもジャケットが素敵なラテンジャズファンク
それと、つい買ってしまったアルヴィンリーの
紙ジャケット。写真のマッチョは知事のシュワルツネッガー!
(帯に描いてあったので本当と思われ)当然、裏表上げるさ。
テンイヤーズアフター時代の方がいいかな・・・狂気!ってかんじな
ギターの弾き方にラヴ。
それとデスプルーフのDVD&バニシングポイントDVDが出ていた。
もちろん購入