2008年2月6日水曜日

アリゾナ


デザイン用のネタを探す場合
煮詰まるとタワーレコードやパルコブックセンター
などをうろうろしますが、
大概、会社にある資料をあさります。
何気なく出張時に集めたポストカードや、
写真集や資料本を眺めたり・・・
ただ、デジカメという便利な道具を
手に入れてからちょっと大変なことになっています。
整理されていない膨大な写真ファイル。
バックアップもMO,CD,ハードディスク,DVDと
様々なところに納め、おまけに2重バックアップも
あるので、何がなんだかさっぱりわかりません
間違って捨ててしまったことも多々。。
ハードディスクがどんどん安くなっているので、
内蔵を1TBとかに替えて
iPhotoで各々イベント作ってひとまとめにしようと思う
今日この頃。。
でも、収納スペースが増えれば無駄な物も増え、
時間がそこに費やされるのは、デジタルもアナログも同じ
資料にもなる洋服とかどーすればいーのでしょう。

写真は本日資料さがし中に見つけたもの。
先日話に出たアリゾナの風景、柱サボテンの群生写真と
ホピなカフェ(多分)。。
このあたりは、Tipi(テント)のモーテルとか、
変わったモーテルが多かったなあ。
アリゾナをドライブするのはかなり楽しい