2008年2月2日土曜日

買い付け2


80種類いるという(確か)ホピ族の精霊。
私は詳しくないので、
どれがどれとか、全くわかりません。
フクロウの精霊はわかりますよ。みたままだし。
ホピ居住区ってアリゾナにあったのですね
アリゾナは3回くらい行ったことがあるのですが、
全然知りませんでした
フリーウェイからはずれた。旧国道?沿いにある
ナバホの居住区は何げに通ったのですがね。
車が全くいないわりに、ウサギ、スカンク、イタチ
などが、ひかれて結構死んでいました
スカンクは匂い袋が破れていたらしく
ものすごく臭かった。車中から臭いがとれるまで
窓を全開にしてもけっこうかかった気がします
夜は鹿が道路まで出てて、注意しながら運転しないと
ぶつかりそうでしたね。
ん〜〜あんな大自然の中で、暮らしたら
精霊を感じるかもしれないですね
というわけで、今回買ってきた、
Kachina Dollの写真をアップします
欲しい方はピパルまで。。