2008年2月14日木曜日

マルヤマケイタとメキシコ人


お友達の丸山敬太くんが来社
寝起きのつり目を久々に見た。
いつものごとく、うちの事務所にある物を
物色して、これちょーだい。とかコレ売ってとか・・・
ん〜〜店はいいけど、事務所にある物は
大概売れませんな〜。
当然のごとくあげるわけないじゃん。
でも私はやさしいので、
グラフィックネタ用に買っておいた
インドのショッピングバッグ(トラプリント)を
気前よく進呈。。太っ腹。
「次はいつインド行くの??」
ほーらきたきた。
「4月かな」
「その時一緒に行こうかな」
という風に、友人達は皆、私達の出張予定を聞いた後は
大体、上のせりふを言う。。
でもみんな忙しいから殆ど一緒に行くことはない
何年か前にbindu-Bがケータと一緒にインドとネパール
に行っている。
丸山さん高級物も好きですが、汚いホテルも
全然平気。バスタブではない四角のコンクリート
のシャワールームの床(結構汚い)にお湯をはって、
バスタイムも楽しんだり。。。
異常にでかい象の置物を買って飛行機に持ち込んだり。
(どこにも入らないので、抱いていたらしい)
御一行は結構楽しんだ様子。

私もLAとNYに一緒に行ったことがあるけれど
丸山さん買い物が好きで、ジャンクな物や
土産物にかなり興奮するので、こっちも
テンションが上がって楽しい。。
色々問題もあるけれど、
スケジュールがあえば、また一緒にどこか
行きたいかんじ。

えーと、タイで買い付けたシャイニーバッグと
カレン族?アカ族?のアームレットをお買い上げ
いただきました。アリガトーございます

写真は丸山さんの愛車、洗車はいつ?へこみも目立つ、
ゲレンデバーゲン。。
大事にしていないところが私のお気に入り。
足ですから。。でもやっぱり、一番の
My FavoriteはLAの友達の81年型青いカローラ
サイドミラーも片方なく、どーみても
貧乏なメキシコ人がオーナーってかんじ。
買った荷物も盗まれないので安全。。
こきたない車って素敵!!!
もう乗ってないけどね。