2010年6月30日水曜日

インドでVodafoneのSIMを買ってみた


インドは暑かった。41度。46度の日もあったようである。
徹夜で飛行機に乗って来たので、ボーッとしてる感じだ。
汗はどんどん蒸発するし、埃もスゴイので
髪の毛とかカピカピになるし、微妙に肩がこる
なぜかわからないが、生地屋街にいくと、こる
それでも生地屋をまわると徐々にテンションが上がってくる。
夕方、生地屋街にあるVodafoneでSIMを買った。
カード自体は70Rsでデータは一ヵ月2GBまで95ルピー
安いのだが、インドは3Gのところまだ少ないので
使いきれないのではないかと・・・
契約はわりと面倒で、パスポートのコピー(詳細ページ、
Visaページ、最終ページ)と写真が必要。
あとは向こうがやってくれる。
私の場合は、、、契約して3時間くらい経っているが
まだ、データプランは開通していないみたいだ。
本当にできるのか不安だ。。。。インドだし。
写真は、かなりイケテルVodafoneのキャンペーン広告。と
働いているんだかどうだかわからない、ぐうたらな
雰囲気であるが、フレンドリーで意外に仕事ができる
Vodafone Mini Shopの二人組


明日は7:30に迎えが来て、UP州の生地屋に向かう。
しんどいなあ。。