2010年6月22日火曜日

茗荷谷





侮れない。。。
今日の夕方、茗荷谷にインドのVISAを受け取りに行ったのだが
途中の公園をふと見ると、ツノのような物が見えた
どうやらツノの下はウマのようだ。ユニコーン??
近づくと、入り口らしい感じで対になった巻き貝の
オブジェ。その先にも歯車が埋め込まれたアンモナイトのような
巻き貝、なぜか矢印が付いている。
一角獣のツノもやはり巻いている。
さらに左側には鯉のようなヒゲ付きの魚、
頭の部分にローマ人風の生首。
公園にこんな気色悪いモノがあっていいのか?
いいのだ。可笑しいから。
一般的な普通の公園にあるから、凄いのだ。エライ!
父兄の反対は無かったのだろうか、子供は恐くて
遊べないだろう。。ちょっと調べてみる。

わかった。ドイツ、カイザースラウテン市と茗荷谷が
姉妹都市で、このオブジェは大学教授で芸術家の方が
送ったらしい。しかし凄いのは私である。
なんと、全部当たりだ。一角獣はまあ当然としても
巻き貝、アンモナイト、鯉、ローマ人(フリードリヒ1世だった)
当たりすぎて恐い。夢に出て来たらどうしよう。
あと銀杏ってのも書いてあったが、それは見なかったなあ。。

追記、残念なことにiPhoneをiOS4にまだしていない、
それは、今週から海外出張だからである、
海外出張用のiPhoneはちょっとアレをしないといけないのだ。
2台あるので、1台は新しいOSにアップデートしても
良さそうだが、何があるかわからない。。
というわけで、2,3日中にiOS4もアレ出来るモノが来れば
アップデートしようかと思うのである