2010年6月16日水曜日

新型 Mac mini




世の中はiPone4に夢中だが、私は新型Mac miniに夢中である
HDMI端子付き。

これはウチのアクオスに簡単に繋げられるって事だ。多分
てことは、ハードディスク内にためている
DVDをリッピングした動画もアクオスで見られる
今までは、いちいちMP4とかにしてPS3に入れて見ていた
今後は、ウチにあるDVDをMiniに全部入れちゃえば完璧だ。
ていうかPS3いらないか?ゲーム全然しないし。売っちゃうか?

当然Mac OSなので、写真も音楽もネットもアクオス上でOKだ
タイムカプセルもあるので、アクオス脇に置くMac miniに
外付けハードなど、無駄なモノをつけなくても
大容量のデータにも対応。かなりすっきり。
しかも、私はiPhone,iPadも持っているため、
アクオスでTV番組を流している時でも
iPhone & iPad上のLog Me Inを使ってMac Miniを操作できる。
どこでもMy macで会社のMac内データも見られる
なんて素晴らしい。。おまけにウチはまだADSLである
最近やっとマンションが光に対応したみたいなのだ
ということは、光契約と抱き合わせで、3万くらい
安くMac miniが買えてしまう。68800円が38800円だ!

この機会にテレビ周りをスッキリさせよう
本が異常に多いので、裁断して電子化だ!!
今はiPhoneよりMac miniである

追伸、よく考えたらPS3はBlue-ray用に置いておかなければ、
来年のMac miniは多分Blue-rayディスクになるであろう
でも今買う!