2010年6月18日金曜日

Mac mini AV計画失敗に終わる




Mac mini AV計画失敗に終わる◯| ̄|_

Mac miniとAquos LC-26D30をHDMIケーブルで
繋いでみた。HDMIポートの2番。
その他、なんだか意味がよくわからない、あまり関係がない
気がする様なAquos側の設定もしてみたがダメ。
調べてみたら相性的な物もあり、映らなかったりするようだ。

他のモニタが家にないので、Mac側の設定も変えられない。
会社ではバッチリ出来てた画面の共有も繋がってはいるが
なぜだかツールバーの表示だけで肝心のデスクトップ画面が
表示されないし、何もできない。

Mac側の初期不良も当然考えた。今夜ジーニアスのところへ行き
お伺いも立てたのだ。
ジーニアスは40inchくらいのブラビアを持って来て
(2、3年前のヤツ)おもむろに繋いだ。
バッチリである。バッチリキレイにどデカク映っている。
もちろん帰りにビックで新型ケーブルも買った。でもダメ
完璧な方法は一つ!2,3年前の40inchくらいの
ブラビアを手に入れるしかない。
やはりソニーだ!!PS3はバッチリHDMIで繋がるしね。
ていうか、人柱がどんどん立って、検証を行うまで、
あぶなくて、新しいTVなんて買えやしないのだ。
取りあえずAquos LC-26D30はダメでした。
仕方がないので、しばらくはアナログで繋ぐ事にする
なんのこっちゃ??前のMac miniで十分ではないか!!
HDMIっていったい何なんだ?
買う前に十分検討しましょうね。私。。_| ̄|◯