2010年6月25日金曜日

セールの準備終わったので出張の準備



セールの準備終了。
そして、私は明日からタイとインドである
Twitterやらブログやら快適にするために
現地のプリペイドSIMをiPhoneに挿して使う。
タイの場合はtrue moveのインターSimでバッチリである
40バーツか90バーツ払えば一日パケットフリーだ
国際電話も安い。空港にtrue moveがあるので
Sim買って、ついでにチャージしてもらって、
一日パケフリの方法とか教えてもらえる。
市内だとスゴクいけてる感じの店でも
旅行者の質問には上手く答えられるスキルがない。
問題はインドである。
適当なのだ。前回はAirTelで契約した
「パケットフリー??ノープロブレム」
「どうやるの?」
「こうやって、こう・・・アレ??オカシイナ。2時間後には繋がる」

「繋がらなかったけど?」
「ここはそういうの専門じゃないから、xxxのxxxに行ってみろ」


パケットフリー??ノープロブレム」
「どうやるの?」
「こうやって、こう・・・アレ??オカシイナ。一日後には繋がる」


以後繰り返し
色々調べたところどうやらAirTelはデータ通信ダメっぽい。
というわけで、今回はボーダフォンにチャレンジする
サイト見たらメンテ中だった。(写真)

しかし、今日新型iPhone触ったが、かなりよかった。
早く欲しいなあ。
タイで、iPadケースやら新型iphoneケースやらまた仕入れよう。。
楽しみである