2010年6月2日水曜日

iPhone nano





先日、文化時代の同級生と飲み会があった。
ウチ1人が最近見かけなくなった昭和の男である。
なんというか、金に物を言わせたいタイプ。
貪欲だ。欲しい物はどうにかして手に入れようとする。
しかも直ぐにだ。今欲しい!!今!!みたいな人
バックボーンに何も文化がなければ、哀しいが
そこに、個性とか言うか厚みというか
オリジナルな遊びの部分があるといい感じである
そういう人がどんどん減っていくのは寂しい。
彼が中国でiPhone nanoを手に入れてきた
もちろん偽物だ。日本では使えないが
中国では問題ないらしい。普通の電話だけど。。
背面の林檎マークはシールである。w
でも本体の大きさや、小さめで本物そっくりの
アイコンとかカワイイ。スクリーンショットを撮りたかったが、
本物ではないので撮れませんでした。もつ焼き屋の
座布団も怪しい雰囲気を醸し出している
欲しい。。。。
他にもMacBookAirの白とかあるらしい
中国に行く気などなかったが、
行ってみたくなった今日この頃

そういえば1ヶ月待ちだったはずの裁断機が
今日届いた。思った以上に大きい&重い
さっそく自炊してみた。
うちはスキャナー付きのカラーコピー機が
あるので楽々である。かなり簡単に電子化できる
雑誌など裁断してスキャンしてZip圧縮してi文庫に入れる。
超簡単、素晴らしい!!楽しい。。快適だ。
どんどんやろう。