2010年6月28日月曜日

タイ到着

タイ到着。微妙に人が少ない気がする
ワールドトレードセンターは焼けた跡が残っていた
活気はないかな。マーケット内のお店も少し変わっていたし。
まあでもタイはイイね。
True Moveのプランが変わっていてちょっと苦労した
前は39だか49バーツで一日使い放題だったが
今、使いほうだいなのは2Gのみ。3Gは一ヵ月間100MBまで
使えて129バーツってのがある、もっと大きいのもあったけど
忘れた。
両方試したが、100MBの方が僕的にはいい感じだ
ていうか、一日使い放題の方は
回線が混んでいる上に遅いからデータが来ないのか、
上手く契約できていないのかわからない。
契約できていない場合は、無駄に高いパケット代が引かれていく
実際昨日、600バーツチャージがあったのに今朝は0になっていた
(ホテルではWiFiに繋いでいる)
今日129バーツのプランにしたのだが日中メールやTwitter
したけれど全くチャージは減っていない。3Gだから速いしね
という訳で今は快適である
*9000番に電話してガイダンスに従ってボタン5回くらい押さないと
契約できないってのが面倒だけど。

写真はマーケットで見つけたiPhone & iPadケース。
ワールドカップに合わせて作ったと思われる
丁度今イングランドVSドイツやってるし。