2010年4月30日金曜日

ELVIS MONOPOLY







先々週くらいにiPhone用のモノポリーがセールになっていたので購入した
不具合が多いとかであまり評判が良くなかったようだが
アップデートで良くなったらしく、いい感じだ。
というか、かなり面白い。ついついやってしまう
昔、ボード版でかなり遊んだ記憶有り。楽しいんだコレ。

10年くらい前にニューヨークで偶然見つけて購入した
モノポリー・エルビス・バージョン。
コレはスゴイ。。
地名はエルビスにゆかりのある場所やアルバムタイトル
ボードウォークはグレイスランドになっている。
鉄道会社はジャングルルーム、プールルーム、
TVルーム、フロントゲート。共同基金はTCB
ホテルのコマもグレイスランドの邸宅
プレイヤーのコマは
サングラス、ギター、革ジャン、レコードプレーヤー
キャデラック、ティディーベア

紙幣もギターのマーク。。10ドルや100ドル紙幣は
もしかしたら、絵柄が違うかもしれない。
開けてみたい。どーして2個買いしなかったのだろう。。
今見たら、シリーズでOZの魔法使いとかもあったようだ
どーして買わなかったのだろう俺は◯| ̄|_

この際、iPhoneでそういうシリーズを
バンバン出してもらいたい。アドオンとかで。