2010年4月25日日曜日

カーバッテリーの充電




相模大野に行った帰り道、久しぶりにロングドライブをした。
といっても、したくてしたわけではない。
単に道に迷ったのである。私は方向音痴なのだ。
カーナビもないし。もちろんiPhoneもフル活用した。
しかし、自分がいる地名などはわかるが
そこがどこにあるのか、いちいちピンチアウトしなければ
わからないし、焦っているので、いきなり関東全体まで
引き延ばしたりしてしまう。全然ダメ。
しかも、昨日から、GPSが50mくらいずれている風。
ちょい乗りばかりでカーバッテリーがここのところ
不安だったので、充電できたかも?ってのはよかった。

今日は友人の家にコンピュータを取りに行ったのである。
河野の子供が学校でPCを使う年齢になったが
家にあるのはMacばかりなので、どうも心配らしい。
高校時代の同級生に電話してみたら、Vaioが一台
余っているという。おまけにiBookもイラナイという。
ただし、渡す代わりに、目の前で初期化するのが条件。
まあ当然だ。というわけで、相模大野へ。。。。
iBookはかなりキレイな状態である。1年使っていないらしい
OS9なので、もう使い方を忘れかけていた。
ちょっと前のような気がするが、やけに懐かしい感じである。
どうもありがとうございました。大事に保存します
Vaioの方は付属のDVDを捨ててしまったようなので
初期化できなかった。OSを買わないかぎりは
何かあったら、終わりである。大丈夫かな?