2010年4月9日金曜日

Custard Pie








カスタードパイ。
ツェッペリンの曲でその存在を知った。カスタードも、パイも好きだったが、
その二つが一緒の物があるとは・・・・言葉の響きが好きである。
プリンアラモードとか。。クリームとかバニラファッジとか
アイスクリーム・ケーキとか。。
ていうか、曲名?バンド?
言葉の響きが好きなので、当然そのような名前の曲やバンドも好きだ。
ツェッペリンのCustard Pieはもちろんの事、
プリンスのCreamやジェフベックグループのIce Cream Cakeなんかも。
バニラファッジの名前の由来はアメリカのアイスクリームの商品名だと最近知ったが
僕はずっと、イギリスのお菓子の事だと思っていたので、
子供の頃から、いったいどういう物なのか色々想像していたのである
10年ほど前、ロンドンのマーケットで偶然見つけて食べてみた。
えーと、石けんのような、笑。。。
まあ、とにかく曲名がイイ響きのスィーツ名ってのはイイ!!
上から、カスタードパイ、アップル・カスタードパイ、バナナクリーム・カスタードパイ
美味しそうだ。
実はまだカスタードパイを食べた事が無いのである。憧れのスイーツ。
ちなみにプディングも好き!プリンじゃないよ、プディング。w