2008年7月27日日曜日

このクッキーではございません


先ほどお客様からTELアリ。
Webショップの注文画面から
先に進めないとのこと。。
Cookieが云々のエラーメッセージがでるらしい。。
XP&IEなので、98以来Winに触ってない
私は手も足も出ず。。(Vista導入したが私は
触っていないのだ)

キャッシュを空にして再起動と思ったが、
先方の女性もどうやらPCには詳しくないようで
キャッシュのリセットの仕方がわからず。。
まあ、そりゃそうだ。
ちょっとググってみたが、当てはまりそうなのは、
IEのプライパシー設定を「高」にしているとか、
ウィルスバスターが邪魔してるとか、
IEの64ビット版をつかっているとか・・・・
お役に立てなくて
どうもすみませんでした。

昔はホームページ作ったら必ず、MacとWinの両方で
チェックしたものだが、今のWEBは便利でグローバル
な世の中になったと勝手に思いこんでいるBinduは、
Winでの検証を全くしていない。。

迷惑かけてるかもね。。。
Winの方で(無論Macも)Webの問題等ございましたら
言ってくださいね。

しかし、今、携帯サイトを作っているが
うちはWebデザインやっているコもスタッフも
一人を除いて、全員iPhoneに替えてしまった。
最後の一人がiPhoneに替えないという保証はない。
そうしたらいったい誰が携帯サイトの
チェックをするのだろう・・・
フルブラウザでも、携帯サイトのチェックになるのか?
モニター募集??
それかチェック用に携帯を買わないとダメ?