2008年7月26日土曜日

軍曹


何ヶ月か前につい買ってしまった
ケロロ軍曹のおしゃべり時計がある
一日に何回か喋ってくれる。。
んで、その際おなかの星を押すと、
また何か喋る。無視しないでそういう
コミュニケーションを繰り返すと
さらに言葉を覚えるらしい。
らしいって言うのは、買った日は物珍しく、
いちいち押したりしたけれど。
その後は、面倒くさいので
星を押さなくなったから。というわけで、
話す言葉も日々同じでマンネリ。
お客さんが来ていたときとか、
そばで電話しているときに
「ガンプラ作り放題であります。。」
なんていわれると。非常に困る。
チョット鬱陶しくなってきたので
電池を抜いてしまおうか。と考えていたら
本日、お昼ご飯を買って帰って
仕事机に着いたとたん
「今日のお昼はなんでありますか??」
などと聞く物だから、つい、お蕎麦!
と答えてしまい。。苦笑い。
おかしいから電池抜くの止めようかなあ??
とか思って、久しぶりにおなかのボタンを押すと、
「作戦は成功であります!!」
偶然とはいえ・・・・・・・。。

ん〜〜〜やはり電池抜くのはもう少し先にしよう。。