2008年7月9日水曜日

ソフトバンク表参道


昨日、ソフトバンクから電話があって
予想通り、新規ユーザー優先のため
機種変ユーザーは予約をキャンセルするとのこと。
やれやれ、iPhoneのために7/11以前に
加入してしまった人もいるだろうに。。。。
前々から思っていたが、携帯業界は
顧客よりも新規を優先する。
我々の商売からは考えられない、
そういうやり方だと、しっぺ返し食らうと思うけど。
長期契約していると割引ポイント等も溜まるから
既存のユーザーは動かないって思っているわけでしょ?
でもねえ、客ってのは大事にされるところを選ぶよ。
携帯業界はアレだね。。ところてん。。

当日欲しくて、仕事がある人は全国1店舗のみの
朝7時から発売開始(他店は12:00)の
表参道店に行かないといけないのか???
まあそうか。そりゃそうだ。

ん〜でもなんだかねえ
話題作りは結構だが、やり方がどうも
やさしくないなあ。
製品作ったわけでもないのに、ちょっと高飛車
・・・ていうか、2グラムの違いがわかる男
ひきいるDoCoMoも結局一緒か??

写真は既に行列が出来ているらしいソフトバンク表参道店の
先頭にあるプラカード。

もう買うの止めようかなあ。。。微妙に熱が冷めてきた
どうせ年末に3メガピクセルカメラ付きで
32GBにアップしたiPhone出るだろうし。。