2008年6月21日土曜日

Pee-Wee Herman


Pee-Wee Herman! なんで今?と思われる方も多いと思うが、
先日、大掃除をしていたところ、Videoが大量に出てきた。
ビデオデッキは捨ててしまったので、ヤフオクで売ったりしようかなあ?
と思いながら、整理していたら、Pee-Weeが2本出てきた。。
1本はアメリカで土曜の朝やってたPee-wee's Play House
懐かしい。。初めてアメリカ行ったときにホテルで見たよ!
もう1本はティムバートンが監督したメジャーなヤツ、
当時、コレ見て、阿呆でかわいい部屋に憧れて
真剣にパピヨンとか、飼おうかと思ったりした。。
たしか映画館で自慰行為してたのを見つけられて
干されたはず。
何年か前にタイで偶然見た映画。Mystery Menにベン・スティラーなんかと
一緒にPeeweeことポール・ルーベンスも出ていて
ビックリ。。あと私は見ていないがブロウにも出ているらしい
今度見よう。。
んで、色々思い出してたら見たくなったので、アマゾンで
PlayHouse 2コ注文してしまった。。早く来ないかなあ。。

下の写真はこんなのが出ていたなんて全然知らなかった
ナイキのダンク Pee-Wee Model しかも、ちょっと前に
再発されてたらしい。。

上の写真はこれもしらなかったが、ポール・ルーベンス・デー
ってのがサンフランシスコで行われているらしい。。
しかも第4回??毎年??今年もあるの??やっぱり土曜日なの??
彼は最近PeeWeeの映画を作っているらしいし
もしかして、人気復活なのでしょうか??

まあとにかく楽しみです。。