2008年6月16日月曜日

ついにGSを見た!!


先週の土曜日、欠員が出たためヘルプってことで、
お友達のデザイナーの方に誘われ
神奈川県民ホールで行われた
GSフェスティバルに行ってきた。
会場で待ち合わせし、楽屋に直行。
ダイナマイツの楽屋前で
元四人囃子、森園勝敏発見!!興奮度50%
いよいよ、メインのゴールデンカップス楽屋に・・・・
あこがれの、ベーシスト、ルイズルイス加部さんと握手。興奮度80%
ゴールデンカップスは今回オーロラ三人娘で有名になった
クールな恋をやってくれましたが、ライブでやるのは
初めてなんだそうです。へぇ〜〜〜〜。。
ダイナマイツが出るって言うので
もしかしたら、伝説のパンクバンド村八分の山口冨士夫も
出演か??と思っていたが、やっぱり出ず。がっかり。。。
コンサートは3時間半くらい。。長かった。。
だけれども、トリを勤めた元オックス、野口ヒデトよかったな〜
衣装は最悪だったけど、声も出てたし、ステージングも最高。
まさか、ナマ野口ヒデトを見ることになろうとは思ってもいなかったから。。
ダンシング・セブンティーンがオープニングでガールフレンド、
オックスクライ、ロザリオは永遠に、真夏のフラメンコ
Satisfaction,Honky Tonk Women,スワンの涙。。
なぜだか、失神ソングのTell Meはやってくれなかったけれども、
興奮度100%
終了後、「さあ、出待ちするわよ!」と言われて
楽屋方面へ・・結局また楽屋に入れていただき
「ローランドのカタログでずっと見てました!」っていう
どうしようもない事を言いながら、
ミッキー吉野さんと握手。興奮度120%
どうしても、ヒデトを見たかったので、1人で上の階に上がり
疲れ切ったヒデトをドアの影からそっとのぞき見。
「よかったよーーヒデト」と1人つぶやく。
表に出て、楽屋に行ったにもかかわらず、皆様、出待ち。
ワンフーってすごいね。。

というわけで、初GS、初楽屋潜入、初出待ちと
初物を3つ体験。。堪能堪能。

写真は当日、ラッキーにもロビーで偶然見かけた
伝説のギタリスト陳信輝がやっていたバンド、
フードブレイン・晩餐と
スピード・グルー&シンキ・EVE前夜のジャケット
リードベースと言われたマー様こと、ルイズルイス加部も
参加している。。好きな2枚!!