2011年1月22日土曜日

Facebook公式ファンページを作ってみた


前に作ったが、楽しさがわからないので放っていた。
とにかく、あの画面が気に入らないのだ。カスタマイズできないし。
先日、iPadとiPhoneアプリでFacebook HDってのが出たが、
それはフレームの色を変えられる。。(上の写真参照)
そして、iPhoneに入っている様々な写真ソフトがいつの間にか
皆TwitterやFacebookと連携していて、面白い事になっていた
飽きる可能性は大だが、写真アプリ&ムービーアプリで遊んだやつを
どんどんアップできるのは何か楽しそうだ。
そして今日、タブ付きのページがあるのを見つけた。
友人に聞いたところ、それはファンページで、しかも簡単に作れるらしい
ファンページは知っていたが、簡単に作れるってのは知らなかった。◯| ̄|_
しかも公式ファンページはお金がかかるとずーーーーーーーーっっと思ってた
一昨年からずーーーーーーっと。。。。。◯| ̄|_
十数ヶ月を無駄に過ごしてしまったかもしれない。
早速、Binduの公式ファンページを作ってみたが、設定するのは結構楽しい作業である。
Twitterともリンクさせてみた。。なかなか上手く行かなかったが
再読み込みを押したら万事解決。
というわけで、Facebook, Twitter, Blog, Ping, Tumblr,etc
個人だと、どうにでも楽しめるが、会社でってことになると・・・・
まあしばらくは、写真とムービーをアップして遊ぶことにする。
試写会でみたソーシャルネットワークも人気のようだし
日本でもついに盛り上がるかなあ?Facebook