2011年1月2日日曜日

Noteshelf for iPad


年末にNoteshelfっていうiPad用のアプリが大セールで115円になっていたので
買ってみた。。手書きノートアプリ、フォーマットも無地、羅線、
スケジュール、など何種類もあり、フォトアルバムから写真を添付できる。
ペンの滲み具合的なところもイイ感じだし、ドロップボックスや
Evernoteにアップする事も出来る。絵文字も使える。。
というわけで、年賀状的な物を作ってみた。(上の写真)
今回はまずSwankoLabで写真の雰囲気をいじって、その後Photogeneで太めの
アウトラインを作り、そこにHappy New Yearと文字を入れて保存
Noteshelfの無地ノートに写真をナナメに貼り付けて、
ハートの絵文字をペーストして、保存。。
全部iPadでやったが(SwankoLabにiPad用はないが、無理矢理使っている)
面倒がらずに一度iPhoneに写して、別のアプリを使えば
もう少し凝った物ができたはず。。。なんちゃって、まあでも楽しい。
大セールはなかなかイイね。Binduも大セールやるのでよろしく