2011年1月10日月曜日

Dub Siren Proが出ていた


昨日、一昨日とDubのことを書いたのは、虫の知らせなのか
iPhoneアプリのDubSirenのProってのが1月7日に発売されていた。。
見た目には前からある廉価版とかわらないが、ダブモード(垂直モード)では
波形3種類をさらにABCの音色から選ぶことができるようになった。
そしてダンスホールモード(水平モード)のサウンドパックが7つ無料で付属。
あとは曲名、アーティスト名が表示されるようになった。。
しかし、いつの間にかラジオだけじゃなくてiPodに入っている曲をDub Sirenで
流してピュンピュンマシンの音をかぶせたりできるようになっていたとは。。。。
一応進化しているんだね。サウンドパックなんてものも初期はなかったと思う
ミキサーに直接つないでサウンドエフェクトとしても使える。
サウンドパックは普通のSE以外に、Yellowman、U-Roy、Lee Scratch Perry
Mad Professor等のボイスサウンドもあるので、Dubミックスもかなり楽しい
曲を持っていなくてもレゲエのラジオ曲がたくさん入っているので流して遊べるし。
あとは、iPodの曲にもディレイかけられるようにしてくれたら最高だ。
遊びの虫の知らせは多いが、仕事の虫の知らせってないなあ。。。。