2011年1月25日火曜日

Moco Cam Pro - Vintage Editionを試した


iPhoneで撮った写真を簡単に弄って、
FacebookやTwitterにささっとアップできる写真アプリを試し中である
今日のやつはMoco Cam Pro - Vintage Editionってやつ。。
UIがポップで可愛い。写真右のレンズ正面みたいなのが
操作画面である。レンズ左上のフィルムをタップすると左側にある
フィルム&プレビューが現れ、仕上げたいスタイルを選び
操作画面でシャッターを押す、又は内蔵写真を選ぶと簡単に
見本のようになる。よくあるパターンだが見た目が可愛いので
やる気になるし、出来上がりも可愛い気がする。重要だ。。
レンズ右上を押すと、Facebook, Twitter, Mail, に送信できるが
撮った写真を一度カメラロールに保存後、またカメラロールから
保存した物を選んで、送信ってことになるので、あまり意味がないかな
やり方間違っているかな。。。アップデートで変えてほしい。
115円, iOS4.2以降対応
それと、Facebookファンページに写真をメールで投稿する際
iPhoneだとファイル名が写真(日本語)になるのため
エラーでアップできない。。iPhoneの言語を英語に変えるか
iFilesなどでファイル名を変えて送信する必要がある。
と思う。。間違ってるかな。。今日詳しい人に会うので聞く。