2011年1月29日土曜日

バトルオブシリコンバレー & 1分間スティーブジョブズ


先日、バトルオブシリコンバレーを見た。
伝記は何冊か読んでいるので、何か確認作業のような感じで見たが、
まあ、割と面白かった。バルマーとかイメージ通りな感じ
1999年のTV作品がやっとDVD化である。
もう一人のスティーブとアップルは異常に好きだったけど
初代iMacを発表したくらいか、その後くらいまで
ジョブズは冷たい経営者で嫌なやつという認識だった
当時ジョブズを良いように書いている本はなかったと思うし。。
OSXやiPodが出た後も、少し見直し始めてはいたが・・・
という感じだった。多分10.2くらいからだろう、ジョブズ贔屓。
昔のジョブズと今のジョブズは違う人だけど同じ人みたいな認識だ。
今日、本屋に行って1分間スティーブジョブズって本を見つけた
ジョブズ様のありがたいお言葉がかいてある。
今のオレは昔のオレじゃないから素直に胸に沁みる。w
人間なんていい加減なんだよ。。
ジョブズがいなくなったら何の発表を楽しみに生きればいいのだ
っていうくらい、洗脳され中。