2010年9月20日月曜日

Free Spirit 1979


先日、近所でジョニー吉長氏を見かけたと
ツイッターで呟いたら、友人がこの限定版をアマゾンで見つけて購入したと
返信があった。ジョニー、ルイス&チャー関係は殆ど持っていると思っていたが
コレは知らなかった。。2004に出てにも関わらずだ!
しかもライヴ全曲収録。DVD付き。
DVDは前に出てたFree Spirit1979.7.14 - 1994.9.14とは別。
当然購入。一昨日会社に届いて、本日聴いている訳だ。
やっぱり全曲はイイ。introductionからVoodoo Child〜からまわり
ってことになってたとは。。。
高校の時 ムスタング持ってた一個上の先輩にチャーが凄いんだって聞いて
Free Spiritを借りたのだ。
それまで、私の中でチャーは歌謡曲よりの人だったのであまり興味なかった。
当然、ジョニー吉長やルイズルイス加部なんて、全く知らない。。
当時はNew Waveに夢中だったしね。
まあでも、少しずつ、グイグイ傾倒していった。
イイ物は常に色あせないので、流行とかもあまり関係ない。
去年行った久々のライヴも凄かった。3人とも、あまりにカッコよすぎである。
またっていうか、常に見たい。機会があるのかどうかわからないが。。。。