2008年4月19日土曜日

お疲れモード


しかし相変わらずインドの公園には寝ている人が多い
今日、生地マーケットに行ったのだが
そこでもフロアでイビキかいて昼寝しているオヤジとかがいて
うらやましく。。。
なにせ、こっちはホコリが舞う汚い路地をウロウロして
階段を昇ったり降りたりしながら、
二十数件まわるため、超疲れているわけ、
ホテルに帰ったら帰ったで、オーダー切ったり
生地の当て込みしたり、指示書かいたり。。。。
昨日なんて寝たの5時半だし!
いつまで続くのか、こんな生活。。
でも自分次第だからしょうがない。
時間の使い方なんて
どうにかしようと思えば、
どうにでもなる気がする。。
しかし今回は私、何か穏やかなので
街のインド人達とは
フレンドリーな感じで、
仕事がしんどくても、なごんでいるが。
仕事以外でもピリピリしていると、すべてが
最悪で、大変なことになる。
写真はかなりフレンドリーなコンノートにある屋台
この人達とくだらない会話するのがちょっと楽しい
よくわかんないんだけど、
タバコと混ぜて噛んだりするヤツ?
を四角い銀の仕切りがあるトレイに
いれて売っていて、色々な種類がある
その中に原色が素敵な輪ゴムみたいな
グミみたいなすごいのがあったんで、
私、興味津々で、
”ねえねえ!これなに????スイーツ??”
って聞いたら、
”輪ゴム!”
ってあっさり言われた。見たままかよ!!
みんなで大笑い!!
下の写真は問題のグミ風、輪ゴム!!