2008年4月2日水曜日

ディオール・ダダ


3面怪獣です
幼少の頃私は、このダダという怪獣・・星人が嫌いだった
シールとか真っ先に貼る!
(当時は嫌いなモノを貼り好きなモノはとっておく習性があった)
おかっぱ、黒目なし、変な模様、変な名前。
幼稚園児の私はダダイズムなんて知るわけもなく、
とにかくこの異様な風体異様な名前
その名前とスタイルは私の中に深く刻まれ
その後、ダダイズムという芸術を知ったときも
真っ先に浮かんだのはこれであった。。もっとも
私の世代は90%ダダイズムと聞くとこれを思い浮かべるに違いない
そのウン十年後、ダダのフィギュアを有楽町ビックカメラB1で買う私を
当時の私は理解できないに違いない。。。
わかってないな〜当時の私!
かなり素晴らしいですよ、この 髪型このコスチューム!
買ってきてG5の上に飾った日、
bindu-Bなんてそういう柄のプリント描けば?って言ったほど。。

というわけで、今日はそのダダに来シーズン秋冬の
ディオール風メイクを施し、ついでに
同じディオールの腹子風ハット&クロコのバッグを
コーディネートしてみました。
アップルストアでショッピングするダダ子嬢ってかんじ。笑