2008年4月15日火曜日

ソンクラン3


しかし本当にバンコクはニューイヤー。
主要モール以外は殆ど店が閉まっている。
今朝もまた取引先をチェックしに行ったが、
16日まで休み。来年からソンクランは気をつけないと。
しょーがないので、トゥクトゥクを拾って
サイアムセンターに向かう。
途中、バケツで大量の水をかけられた。え??
今日も水かけるの続いているわけ?マジ??
サイアムセンター&サイアム・パラゴンをひととおり回った後
サイアムスクエアに向かう、しかしこっちも
お気に入りのみせとかは休み。
気づくと、もう夕方。
朝から何も食べないでウロウロしているため
空腹で死にそう、日本食が食べたくなったので、
モノレールでシーロムに向かう。
シーロムロードは凄いことになっていた。
沿道に人人人。道路は水浸し。
とにかく食事したいので取りあえず駅から
オヤジ御用達のゴルフショップのビルを通り、

〜海外の日本人地区&日本系デパートに
行くと必ずあるのが、買っている人を見たことがない、
ちょっと寂れた雰囲気の大きめなゴルフショップ。
ゴルフとホステスはコンビで
日本人男性の必需品だね。きっと。
あと、いつも不思議に思うのだが
リゾート系空港のバッゲージクライムで
出てくる出てくる、ゴルフバッグ!
そしてそれを引き取るのは99%日本人。
外国人にもゴルフ好きは多いと思うのであるが
皆、旅行先でゴルフしないのかな?
ていうか空港でゴルフバッグ持っている
外国人見たことがない気がする。
もしくは、やるけど道具は持って行かない?
もしくは、金持ってるから現地に置いてある??

まあいいや、ビルを出てタニア通りに行くが
ここも・・・・お祭り状態。
水鉄砲はもちろん、ホース、例の白い液体入りの
バケツ等々。。ちょっとだけ進んで
写真は撮るが、無理だな。行くのは無理。
またモノレールで引き返した。根性無しの私
皆、撃ち合いをやりたいらしく、タクシーよりも
トゥクトゥク&徒歩の移動が多い
男性は40代、女性は20代くらいまで、
水鉄砲を抱えて街中ウロウロしている。
若い子達は4,5人のグループが多く、敵がいるがごとく
常に辺りを見回している。
なんなんだろうアレ。ゲームとかやってんのかなあ?
携帯はビニール袋に入れて通話していた。。
さすがに明日はやってないだろう。