2008年4月13日日曜日

ソンクラン


バンコク暑い!飛行機から降りたとたん暑い!
昨日マーケットに行くと水鉄砲持っている子供多数。
もしや、ソンクラン??
聞いてみると、本日、日曜日がソンクラン。
ソンクランていうのはタイで一番暑いときにやる、
水掛祭り。
何度もタイに来ているが、一度も当たったことがない。
3日後とか、出発日とか、そんなかんじ。
10年くらい前、bindu-Bとカオサンから空港に向かう日に
遭遇したこともあった。
トラックの荷台からバケツで水を撒いたりしていたっけ。
聞くところによると、シーロムロード、カオサンロード、
あと1箇所・・・忘れた。
がメイン会場っていうか、なんか盛り上がるらしい。
カオサンは大変そうだから、マッサージ行ったついでに、
シーロム行ってみますか。
しかし、昨日から子供達は盛り上がっていて、
皆、水鉄砲でやたらと水をかけまくる。
いったい今日はどういうことになるのやら・・・
偶然にも部屋履き用にハバナスのビーサン持ってきたので
今日はそれで出かけようかな。
マーケットで買い付け物に水を掛けられないように
しなくては。布のトートじゃなくて
ナイロンのトート持って行こう。
インドの水掛祭りと違って色水でないのが、まだ安心。
写真は昨日マーケットで見つけた、Mac Suck Tシャツ。
5色で2柄あった。サイズはF,M,LでFが女性用。
なんか、小さい字で
"Because we don't have Money
To buy it damm! "
って書いてある。。
Macってソニーとか東芝とかに比べれば
今は安いと思うけどなあ。。。
スペック&ソフト&その後のソフトのアップデート
なんかも考えれば、デルやHPともあまり変わらないと思うしね。
まあ、安くしても高級感があるってことはいいかも。
ブランド力??
さあ、今日もピパルのため、
マーケットにいい物探しにでかけますよ!
乞うご期待!