2008年4月1日火曜日

旅行用バッグその1


秋冬物の展示会も終わり、またインド出張が近づいてきました
しかし、ここのところ他の国に全く行っていないので、
そろそろどこか違うところに行きたいモノです。
今回はまた旅行ネタです。トラベルバッグ第一弾。
旅行初心者時代は街を歩くにも、デイパックとか、ショルダーバッグ
とか、盗まれたり、ひったくられたりしないような鞄を
持ち歩いておりましたが、それって、旅行者バレバレじゃん!
ということに気づき、というか、まあ理由はそれだけではないのですが、
流行もあるしね。
ここ数年、いや10年くらい?はずーっとトートバッグです。
楽だし、持って行くのもかさばらないし、合わせやすいし。
リバーシブルのリンゴ・トートが1番のお気に入りですが、
昔作った、フィリピンの小麦粉袋プリントバッグも
よく持って行きますね。これ上が巾着になっていて
便利なんです。プリントも10種類くらい合ったはず、
先日倉庫で在庫見つけたので、蔵出ししようかな。。
あと、前に紹介したピパルのショッピングバッグ特大も
数枚持って行きますね。ランドリーバッグにしてもヨシ、
買い物が増えたときにエクストラにしてもヨシ。
とにかく、トートバッグは便利です。
何枚持っててもOK!というか何枚も欲しい一品です。
秋冬展ではトートのサンプル作らなかったけど、
ピパルのお店用にまた可愛いの作りましょう。
そうしましょう。