2010年7月18日日曜日

Spin




忙しかったので、去年の年末に買ってから全く触っていなかった
Spinにようやく触ってみた。
なかなか楽しい。DJ機器はどんどん便利になる。
エフェクトもMacのソフト側でかけるので
豊富、BPMの設定も楽だし。
疑似ターンテーブルもCDJよりレコードプレーヤに
近い感覚だ。選んだ曲のジャケットをレコードみたいに
貼り付けるインターフェイスもいいし。。遊べそうである
今日はオートミックスでiTunesの曲をずっとかけていた
一曲の長さを設定しプレイリストを選ぶとソフトが勝手に
そこから曲を選んで設定した長さで延々と曲を繋いでくれる
iTunesでも同じような事は出来るが、機能がちょっと豊富

そういえば、あまり問題の無かったというか
HDMI接続できなくてアナログ接続にしてから
あまり問題の無かったMac mini & Aquosだが
今日いきなり映らなくなった。
しょうがないので
Library/Preferences/com.apple.windowserver.plist
~//Library/Preferences/ByHost/com.apple.windowserver.xxxx.plist
上の二つを削除してmac miniを終了しAquasのコンセントを抜き差しし
立ち上げたらなおった。。
しかし、ものの5分でまたもブラックアウト。。_| ̄|◯
ダメだな、世界の亀山。。。アクオスはもう買わない。。
シャープ嫌いじゃなかったんだけどなあ。。
こういう場合、Miniが悪いとは決して思わないのである
Apple好きだしね
ていうか、会社のMiniもどうやってもFax受信後のお知らせメールを
発信しなくなった。
iPhone 3GSも白い林檎出っぱなし。
私の体の調子がどこか悪いのかもしらん。。