2010年7月29日木曜日

Magic Trackpad




Magic Trackpadが届いた。
自宅でAquosとMac Miniを繋いでいるのだが
2mくらい離れたところでマウス操作するのが
結構大変である。床にマウスパッドを置き
変な態勢でカチカチやっている。
というわけで、購入
Magic Trackpadだと膝の上に置いても操作できる。
遠いのは変わらないが前よりはいいと思われる。
会社のMacで試してみた。
慣れていないので、最初はドラッグや右クリックが
上手くいかなかったが、徐々に慣れてきた。
慣性スクロールは気持ちいいし、肩や肘にも
負担がかからない。Bookもまあ同じではあるが
Pad面積が小さいから、逆に肩が凝るが、コレは
面積が広いので疲れない。。いいかも!
あと、モニタ上に生地の写真を
何枚も並べて操作する時などはマウスより
指で生地の写真を動かした方が
洋服屋っぽい。。
というように、無理矢理そんな風に考えてみる。w
しかし、慣れるのかなあコレ。