2010年1月25日月曜日

Not Quite Hollywood


ジョン・ウォーターズが好きである
好きな割にセシル・B以来全くチェックしていなかった。
昨年、ア・ダーティ・シェイムを入手したが
すっかり忘れていた。。
先日DVDの整理をしていて見つけたのだ。
当然見た。昨日。そりゃ見るよ、ジョン・ウォーターズだし
忘れてたけどね。。
えーと。。。オゲレツ全開。下品にも程がある映画だった。笑
まあでも、笑えたって言うか、んーーB級ですな、いわゆる。
回帰??
そして偶然にも夜、MXTVでオーストラリアB級ムービーのドキュメンタリー
Not Quite Hollywoodを見たのだ。。
凄かった。はっきりいってオーストラリアにあのような文化が存在していたとは
全く知らなかった。マッドマックスは低予算だったけど
B級って感じではなかったし。クロコダイルダンディーは・・・・
というわけで、LOVEオーストラリア・ムービー!!
ジャンクな大道具小道具、映像、阿呆みたいな脚本&演出
最高である。早速、ググってみたが、全然探せませんでした。
ていうか、日本版のDVDとか出てないんじゃないの?
見たい、全部見たい、集めたい。。来週は後編やるみたい。楽しみである
昼間も夜もオゲレツB級見てテンションも上がる上がる。

それより、ツタヤオンラインとDMMは作品名、英語表記でも
検索できるようにして欲しい!!邦題知らない場合は
全く探せないじゃん!!\(* ` Д´ )ノ
あ・・ライブドア、チェックするの忘れた。